nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インプレッサ WRX STI spec C 発売

イメージ 1

インプレッサコンペティションモデル、spec Cが発売となりました。

富士重工業株式会社 ニュースリリース : 2009年7月23日
スバル インプレッサWRX STI spec C」を発売
http://www.fhi.co.jp/news/09_07_09/09_07_23.html

SUBARU - 車種紹介 - インプレッサ WRX STI spec C
http://www.subaru.jp/impreza/stispecc/index.html


いつ出るんだろうか? もう出さないのかな? なんて思ったんだけど、やっぱり出たんだね。

spec Cが出たからどうこうって事は無いんだが、なんだか装備とかが気になったりするのよね。

さすがにspec Cと言うだけあって、フロントフードはスチールではなく、アルミ製となるようだ。 以前スバルは、フロントフードをアルミ製にしていた時期があったが、原材料高からアルミパーツの使用を減らし、最近ではモデルチェンジを機にフロントフードをアルミからスチールにしてきた。 アルミとスチールでは、プレスの型が違うそうで、簡単にはアルミにはできなと記憶してるんだが、それをspec Cではしている。 頑張ってるね。

重量はいろいろと軽量化してるようだが、補強などの重量増と相殺されて、ベースモデルとあんまり変わらないような、、、 重量だけで見ればだけど。


あと、やっぱりイエローが出てきたね。