nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

MTなのですよ

新しくなったレガシィのグレード構成を見ていると、今までとはまったく異なっている部分がある。

それは、マニュアルトランスミッション(MT)の搭載車両が、ごく限られたグレードにしか装備されなくなっていることだ。 他にもいろいろあるとは思うんだが、私の目に付いたのはMTだ。

新型レガシィがどれだけ売れるのか、、、じゃなくて、MTがどれだけの割合で売れるのか気になるところだ。 MTが絶滅しようとしている昨今、それでもレガシィは比較的MT車の比率が高かったんだが、モデルチェンジでユーザーも変わるのか!?


2週間ほど前なんだが、試合で福岡に行くときに、H君とT君の3人で私のクルマ(GDB)で行ったんだが、福岡で都市高速を降りたとこくらいで、後部座席に乗っていたT君がおもむろに「左手で何ごちゃごちゃ弄ってるんですか?」と聞いてきた。

何言ってやがるんだ? と思ったら、それまでT君は私のクルマをAT(オートマ)だと思っていたらしい。 ATだとすればシフトノブをごちゃごちゃ動かすのってあんまり見かけないからね。


私のクルマはMTだ!! どうだ! めずらしいだろう (ー_ー)!!


MTのクルマが売れなくなったのが分かる気がした。 周りでMTが少なくなれば、若い子には存在自体を知らない。 知らないものは買わないよね (-_-メ)