nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2009 FINA 承認水着

FINAは5月18日にスイスのローザンヌで行われた会議で、水着の認可を行った。

Fédération Internationale de Natation - fina.org - PR37 - FINA COMMISSION FOR SWIMWEAR APPROVAL
http://www.fina.org/project/index.php?option=com_content&task=view&id=2390&Itemid=108

申請のあった21メーカー、348タイプの水着の中で、202タイプの水着については承認された。

10タイプの水着については浮力や厚みのテストにパスしなかったため却下され、残る136タイプの水着については浮力、厚みのテストにはパスしたものの、素材の中に空気をためる構造?になっているので、認可は保留となった。

承認保留となった136タイプの水着については、承認されるために30日後(2009年6月20日)までに再度改良した水着の提出を求められるそうだ。


今回承認された水着。

Fédération Internationale de Natation - fina.org - FINA 2009 List of Approved Swimsuits
http://www.fina.org/project/index.php?option=com_content&task=view&id=2389&Itemid=9

この中に、今月10日に第1回日本・オーストラリア対抗2009(キャンベラ)で入江陵介選手が200m Backで1:58.01の世界新記録を出した際に着用した水着が入っているのかは、型番が不明なので分からない。

ただ、この記事を読むと、保留になった水着に入ったみたいだね。

時事ドットコム:入江の水着、認可保留=一部改良しFINAに再提出へ-競泳
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2009052000406


いったいどうなるのかな?