nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2013/10/6 給油 GP4

イメージ 1

■今回の燃費

 走行距離  289 km
 給油量   15.8 liter
-----------
 燃費    18.3 km/liter

 使用燃料 ENEOS(プレミアム)

 通算燃費 17.49 km/liter


走行距離をメモるのが面倒なので、給油する時はメーターを映すことにしている。

設定を弄ればいいんだが、この車は給油(満タン?)するとトリップメーターはリセットされるんで、給油する前に撮っとかないと…って事になる(笑)



この車も、もしかするとそれなりにエンジン回転をある程度キープして乗った方が燃費がいいのかも!?

それなりの回転数を保とうと思うと、街乗りでは4速くらいで走らないといけないけどね。


でも、それである程度の燃費が出ればいいんじゃないかな?