nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

IME 2007が賢くなる!?

いつも使う人の学習をしてくれる?「IME 2007」が、変換精度・学習機能を改善して賢くなるらしい。 どう賢くなるのか分からないけど、、、

IME 2007」が“やればできる子”になる? 変換・学習を改善する修正プログラム公開 - ITmedia News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0810/20/news040.html

記事の終わりに、「IMEさらに……お馬鹿になっていく」というのには、笑ってしまったが、同感もしてしまった。

IME 2007を初めて使った時には、???なんだ (‥;)? などと思ったんだけど、修正プログラムを入れて以前のIMEくらいのまともさになったかな?

以前のIMEは使っていくとそれなりにお利口にはなっていたように思うので、IME 2007にはこれ以上「お馬鹿」にはならないで欲しい。


ATOKがどれほどのものか、かれこれ10年近くATOKを使ったことがないので分からないけど、修正プログラムは使わないよりかはいいかな (´Д⊂

Microsoft Office - IME 2007 変換精度、学習機能を改善した修正プログラムのご案内
http://www.microsoft.com/japan/office/2007/ime/fixmodule.mspx


あとは、賢くなってくれと祈るのみ!?