nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スイム・エコ・コンテスト開催

イメージ 1

水泳3団体では、エコ・コンテストなるものを開催するそうだ。

財団法人 日本水泳連盟
社団法人 日本スイミングクラブ協会
社団法人 日本マスターズ水泳協会


日本水泳連盟/委員会情報 スポーツ環境委員会(特別委員会)
第1回全国水泳チーム・クラブ環境活動コンテスト
http://www.swim.or.jp/11_committee/sp06_environment/0810031.html

このコンテストは、『水泳を通じての環境活動』を意欲的にしている登録団体(クラブ・チーム・学校水泳部等)を応援するそうだ。

募集期間は来年09年3月31日までで、締め切り後審査入選を選定し、6月のJAPAN OPENにて表彰する予定なんだそうな。

来年も、JAPAN OPEN開催するんだね (;_;)


こういう事を言うと反発を食らうかもしれないのだが、、、オイラは、今の環境活動ってのはほんとに正しいのか?なんて思ったりしたりするんだね。 環境活動を否定しようってわけじゃないし、それが正しいものであれば推進すべきだと思う。 必要なら、更なる意識改革も必要だろう。

しかしだね、やみくもに恐怖だけを煽って環境だエコだと押し付けるのはどうかと思う。 そう言うヤツに限って、エコに反してるように感じる。 だいたいCO2が温暖化ガスの元凶のように謳っているんだが、未だ実証できたわけでもないし、研究段階にあるんだよよね。 温暖化で海面上昇する云々言ってるようでは、信憑性に欠けるんだよね。

ある人が、環境対策はコストパフォーマンスだと言っていた。

しかし、地球そのものの価値はプライスレスなのだ。

コスト云々言ってるようでは、まだまだだね。


環境活動云々と言ってるようでは、まだまだだということだ。

そのための意識改革としての環境活動と言うことかな?!