nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2008/8/29 給油

■今回の燃費

 走行距離 ??? km
 給油量  20.0 litre
------------
 燃費    ?.? km/litre

 使用燃料 ENEOS(プレミアムガソリン)

□通算燃費 ?.?? km/ litre


9月からガソリン価格が値下げされるというニュースを見て、一時しのぎとして20Lほど給油。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/55683384.html

明日(正確には今日なんだが)、山口県の一般県体が宇部市の恩田公園プールで行われるんだが、家から宇部のプールまでは60kmで、往復では120kmだ。

120kmをリッター8kmで走ったと仮定して、15L必要となるということで、20Lほど給油してみた。

ガソリンタンクの中が空で走るのはクルマに良くないのだが、ガス欠寸前と言うわけではないので、特に問題はないだろう。


9月になったら満タンにしてみて、燃費を見てみよう。