nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

自動車保険の更新

年明け早々、いつもイヤになる。


自動車保険の更新だ ( ゚д゚)ポカーン


昨年よりかは保険料は下がったとは言え、GDBの保険料の高さにはいつも驚かされる(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちょこっと気になることがあったので、保険の代理店にリンリン(TEL)してみたついでに、GRB(新型のSTI)の保険料を聞いてみた。

今と同条件で、ほぼ半額の保険料になるようだ▽(・o・)▽


そう言えば、GDBも出た当初は保険料が安かったとセールスのヒトが言っていたような、、、


だからと言って、GRBにしようなんて思わないよ。


どうせ、2年過ぎれば新車割引が無くなって保険料が上がるし、その頃にはジワジワと保険の料率クラスが上がり、更に保険料が上がるに決まってる。


なんかサブプライムローンと同じじゃないか!?