nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

Duoの次はQuadか、、、

新しいパソコンが欲しいなぁと密かに思う今日この頃。。。


次もVAIOだ!! と、心に決めてるわけではないけど、できればVAIOがいいと思ってる。

でも、いろんなメーカーのサイトを見てると、CPUに見慣れない表示が、、、


Intel Core 2 Quad (インテル コア 2 クアッド)

Quad(クアッド)? なんじゃそりゃ??

Core 2 Duo(デュオ)っていう、デュアルコア(2つのコア)のCPUは耳にするんだけど、Quadは初耳だ。

Quadはクアッドコアって事で、CPUに4つのコアがあるんだそうで、なんとも速そうだね。


どんどん進化してるんだねぇ。

まるで浦島太郎様態だ(´・ω・`)ショボーン


いずれ新しいパソコンにしよう思うんだけど、それまではいろいろ物色してみっかね(´∀` )w


それもまた楽しい!?