nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

腹筋、使ってるんだね(+o+)

昨日、久しぶりにブートキャンプをしてみたのだが、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/50351478.html


意外と、疲れてないし、疲れが残ってないじゃないですか(^д^;)


今までやった会があるってもんだ、、、と、何も根拠無く納得してたんだけど、そうではなかったみたいだ。。。


今日の練習で、アップの時に何かを感じ取ったって言うか、感じずにはいられなかったのだ\(ΘoΘ)ノ


それは、、、ターン動作(フリップターン)をしたときに、お腹に違和感っていうか、ちょこっと痛みが、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


これって、筋肉痛ってやつじゃないですか(;´д`)トホホ


たいした痛みじゃないから、泳いでるとそれなりに気にならなくなるので、練習を続けたんだけど、、、


ちょっと思ったんだけど、日常生活じゃ、あんまりというかまったく腹筋の痛みなんて感じなかった。

しかし、泳ぐといきなり腹筋の痛みを感じたって事は、、、日頃どれだけ腹筋を使っていないか!


なぁ~んて思うと、泳がなくなるとお腹が、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


ちなみに今日の練習は3,200m、今からのシーズンは週2~3回は3,000mオーバーの練習を入れていこうと思ったりする。


2月には、毎年恒例の長距離記録会で4個メを泳がないといけないからね▽(・o・)▽