nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ACキャンセラーを付けてみたよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

ACキャンセラーを購入したのはいつの頃だったか!?
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/46720160.html


あいかわらずなんじゃけど、忘れかけた頃に記事にするでお馴染みのオイラです( ゚д゚)ポカーン


夏本番を前に、燃費対策として使おうと思ったACキャンセラー。

走行中はエアコンを使用し、信号待ちなど停止中や、極低速状態ではエアコンのコンプレッサーのスイッチをカットし、エアコンをOFFにする。

個人的にアイドリング中のエアコン使用は、地味に燃費に影響すると思うのよね。

車両情報をモニタリングして、インジェクターの情報を見てみると、アイドリング時にエアコンを使用した場合20%~45%、平均的に35%燃料消費が上がります。

走行していない状態での燃料消費の増加を少しでも抑えることができれば、燃費もちったぁ良くなるかな!?なんて思います。


停止したときや、アイドリングの時にはエアコンのスイッチを切ればいいことじゃない? なんて言う意見もあるでしょうが、ずぼらなオイラとしては、こういう操作については楽をしたいのよね_(^^;)ゞイヤー


余談ですが、このACキャンセラーをコントロール(ONとOFFだけじゃけど)のスイッチは、小物入れ?(アッシュトレー)のある位置に付けました。 嫌煙家のオイラにはアッシュトレー(灰皿)なんて無用の長物だからね(゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ


ちょうど携帯も入るサイズでよかたぁ(^―^*)