nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

R2の冷却水の汚れ対策

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

この前、R2の冷却水を交換して、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/45461537.html


冷却水(クーラント)の汚れにビックリしたところですが、ビックリしているだけではどうにもならんと言うことで、原因を追究したところ(「・・」ドレドレ..

インプレッサと同じく、リザーバタンクにエア抜きの穴が。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/41320166.html


エア抜き穴から入る外気による汚れがイチバンの原因か?と言うことで、ちょっと対策です(^-^)


工場の中に転がってたスポンジを適当な大きさに切って、エア抜きのフィルターにしてみたよ(・∀・)ニヤニヤ


これでどれほどの効果があるかは???じゃけど、悪化することはないはずだ。


今年は、花粉が多いらしいし、中国からの黄砂も多くなるらしい、、、(;´д`)トホホ

ってぇこたぁ、空気が汚れるってわけだから、いろんなモノが汚れるんだよね。


他のフィルターもチェックしとかないとけないね(・ω・`)