nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

インプレッサのエンジンオイルを交換したよ^m^

イメージ 1

イメージ 2

いつものようにエンジンオイルとオイルフィルターの交換です。


今は広島で仕事をしていて、週末は自宅との往復で高速道路を使うので、比較的高速走行を多用します。

じゃからエンジンオイルを交換したわけじゃなくて、ちょうど交換するタイミングかきたので、交換したんですがね``r(^^;)ポリポリ


今回も、いつもと同じく、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/37749511.html

モチュール 300V ルマン」粘度(SAE) 20W-60 を使います。


寒い冬季には始動性が落ち、冷間時のオイル抵抗が増えるのであまりおススメではないですが、高負荷時の油膜保持(ターボのタービンの保護)などを考えれば、始動性の悪さなどは目をつぶれると考えています(^^)ゞ


クルマの使い方によって、オイルも選ばないといかんと言うことですね。