nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

お部屋が乾燥するので。。。

イメージ 1

広島で私が生息している?ところは、暖をとるのにエアコンしかない。。。

エアコンを使うと、空気が乾燥して仕方ないo(´д`)oァーゥー


ただでさえ空気が乾燥するこの季節、エアコンを使ってるといっそう乾燥するのよね(´・ω・`)ショボーン

空気が乾燥すると、呼吸器系の弱い私はノドの心配をしなきゃいかんのです。 それに、乾燥はお肌にもよろしくない。。。

お肌にとっては、湿度60%程度がいいんだそうだ。

湿度計を見ていても、だいたいその辺りの湿度じゃったら、ノドの調子も良く、お肌もかさつくことなく快適にすごす事ができます。


さて、エアコンを使って乾燥した部屋の空気を、どうにかせんといかんと言うことで、あるモノを使い方を変えて、加湿機代わりにしてみました(~_~;)


それは、部屋に備え付けてある、小型の「炊飯器」です(・ω・`)


名づけて!、、、?_(・・ ))ウーン


なんかええ名前が思い浮かぶかと思ったんだけど、なぁ~んも思い浮かばんかった(´・ω・`)ショボーン


この加湿機じゃなかった炊飯器、使ってみるとなかなかいい感じで、ちゃんと加湿してくれます(^^ゞ


でもこの方法、普通使うことはないね``r(^^;)ポリポリ


私も、自宅じゃぁ炊飯器はお米を炊くのに使って、加湿するのは加湿機があるからね┐(-。ー;)┌ヤレヤレ


寒く乾燥する季節なので、ノドの調子には普段以上に気をつけましょう(^^)ゞ