nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

エアロフラップを付けたよ(^㎜^)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

だいぶ前に予告だけして、それから記事にしとらんかった炭素繊維のパーツ。

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43951200.html


これは、インプレッサに装備されている大型リアウィングに取り付けるパーツです。

このパーツをウィングの後端に装着することにとって、空力によるダウンフォースを得られるという代物みたいです。

ほんとにダウンフォースなんて増えるのか!?

なんて思いましたが、若干でも前後の重量バランスが良くなればと、希望を抱きながら付けました(・∀・)ニヤニヤ


装着は両面テープで貼り付けるだけなので、作業という作業ではないですね。


エアロフラップを付けて、効果があったのかどうか体感することは、、、できそうにありませんが。。。ちょっとした変化が(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


リアウィングに空力パーツ、またの名を乱流発生器!?を付けたことにより、クルマの後ろ側のトランク部分の汚れが、以前より汚れるようになってしまいました(;´д`)トホホ


このエアロフラップって、トランクを汚すためのパーツなのか!?