nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なして保険料が騰がってしまうの!?

イメージ 1

イメージ 2

インプレッサ自動車保険(任意保険)の更新時期がやってきました(;´д`)トホホ


ん~、更新するってぇこたぁ、、、

車両の価格も下がるじゃろうし、等級も上がって、割引率も上がるから、保険料も安くなるんじゃろうと思いつつ、保険料を見てみると。。。!!!?


  むむむ!!!


  なんじゃこりゃぁ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル


去年の保険料よりも、、、安くなるどころか、騰がっとるやないか (☆-◎;)ガーン

騰がると書いてしまったけど、保険料が高騰していると言うわけじゃないよ。 なんとなく常用外で使ってみてみたのだ(’A`;)


なんで保険料が上がったのかというと、、、車両の料率クラスが前年と比べ、上がってしまったからみたいだ(;´д`)トホホ

もともと、インプレッサWRX STIグレード 通称GDBについては、車両・対人・対物・傷害 すべて料率が高かったのに、まだまだ上がるとは。。。(×_×;)シュン

なぜ車両の料率クラスが上がったんじゃろうかと考えてみと、GDBは4ドアセダンだけど、スポーツカーの部類に入るのかな!?

意外と車両盗難の被害にあっているらしい。 たぶん都市部だろうけど。。。

事故をした場合、全損がが多いのかな!?

そんなことでもないと、保険料は上がらないか┐(-。-;)┌ヤレヤレ


保険料が上がったからといって、車両保険を外してしまうと、いざと言う時に意味がないし、、、

こういうクルマに乗るんじゃから仕方ない、、、あきらめよう (。・_・。)


こういうときだけ、以前乗っていたレガシィB4(BE5)の頃がよかったなぁ、、、と思ったり、GDB以外のインプレッサや、フォレスター、もちろんレガシィが、ええなぁ。。。と思ってしまうのよね┐(-。-;)┌ヤレヤレ