nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

バランスウェイトが、、、(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨年、島根県の松江にツーリングに出かけました。
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43759140.html


ちょうどいいタイミング?で、寒波がやってきて、中国地方は今シーズン初の雪に見舞われました(’A`;)
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43775858.html


雪道を長距離走ったので、私のインプレッサはこれでもかと言うぐらい汚れてしまいました(´・ω・`)ショボーン

日本海側は雪が残り、洗車どころではない状態だと思いますが、瀬戸内側は天気が良く、ちょうど年末の洗車ブームでキレイなクルマがウジャウジャ走り回っているので、なんだか汚れが際立つのよね。。。(´・ω・`)ショボーン

汚れたっていうのもあるけど、塩カリの中を走ったこともあり、すぐさま洗車しました(ё_ё)

いつものように正確かつ大胆に?洗車をしていると、、、


   おやっ!?


ホイールにキズが入っちまったかな!?

あ~ぁ、またタッチアップしとかないといかんね、、、(;´д`)トホホ


でも、、、なんかこのキズって、なんかおかしくない???

キズにしてはキレイにというか、測ったように入ってるのよね、、、


これって、もしかして?


何かついていたモノが外れたような???


そこで、初雪が降った時の写真を見てみると、、、
http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/43700969.html

記事に載せてはなかったけど、確かについていたモノが、、、


それは、ホイールのバランスウェイトです(゜o゜)ゲッ!!


なんで外れたんじゃろうか?

別にタイヤやホイールのリムに接触した形跡はないし、、、(・ω・`)


雪道を走った時に外れた?

と言うよりかは、雪道を走っている時の振動で外れたと推測するのが妥当じゃろうね。

バランスウェイトの取り付けがあまかったのか!?


まぁ、そんなことをどうこう考えていても仕方ないので、何とかしないと。。。(×_×;)シュン


無難にホイールのバランス取り直してもらうか、それとも元々付いていた場所にバランスウェイトを付けるか?

でも、どれくらいのバランスウェイトが付いてたのか、重さが分かんないんだよねぇ_(・・)φボー


まずはクルマ屋さんに相談じゃね。。。