nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

お子たちの練習メニュー(((;゚Д゚)))ガクブル

私の通うスポーツクラブでは、お子たちのスイミングもあります。

お子たちのスイミングの中には、試合に出る選手コースというのがあります。

スイミングクラブによっては、育成とか強化とか、いろいろな呼び方があると思います。


この選手コース、小学生から高校生までいろいろなレベルでお子たちが、試合に向けて練習しています。


昨日、いつものようにプールへ練習に行くと、このまえバタフライの泳ぎを指摘してくれたM君にロッカーでばったり、、、(~_~;)

http://blogs.yahoo.co.jp/nikatomo72/42969223.html


M君「今らですか?」

「あぁ、、、今日は軽く流す程度じゃけぇ。。。」

なんかヤバイ!?気がしたので、早々とプールへ。。゛(/><)/ ヒィ


当然M君も泳ぎに来たんだから、プールで一緒に、、、

M君「選手コースのメニューが落ちとったから、一緒にやりましょうよ!」

まさか!? やっぱり(;´д`)トホホ

メニューを見ると、小学生のメニューかな?

M君「時間までこれ(メニュー)やってみましょうよ」


やっぱり。。。o(´д`)oァーゥー


今日は軽く流す程度にと思っていたのに、こんなことになるとは。。。


練習メニューの半分くらいをこなしたところで時間が、、、(~_~;)ヨカッタ

日頃と違う練習方法、慣れない練習で短いサークルタイム(・ω・`)

こなせない練習なわけじゃないけど、いつもと違って追いつめられるような感覚で泳ぐって言うのはしんどいねぇ(×_×;)シュン


お子たちがあれだけ泳いでるんだから、速くなるのも当然かな(’A`;)


今からのオフシーズン、練習メニューを変えて泳ぐのもいいけど、持久力をつける練習もしないといかんね(´Д⊂