nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

サイバーショットが。。。(・ω・`)

イメージ 1

イメージ 2

私が使ってるデジカメです(^-^)

SONYサイバーショット「DSC-M1」です。

デジカメを撮ってると言うことは、、、このデジカメで撮影はしていません。

携帯のカメラで撮ったので、ピントがイマイチなんだよねo(´д`)oァーゥー


このデジカメ、いちおう発売当時は、動画デジカメということで発売された機種です。


試合など動画を撮る機会が多いので、デジカメでもこういうのがいいのですよ(^^)ゞ


今回は、使っているデジカメの紹介ではなく、ソニーから着たメールからの話題です。


Sony Drive
デジタルスチルカメラをご愛用のお客様へのお知らせ 重要なお知らせ サポート&修理
http://support.d-imaging.sony.co.jp/www/cyber-shot/information/info/top_ccd_addition.html


弊社では2005年10月、弊社製撮像素子を搭載している一部の製品におきまして、カメラ撮影時に発生した「ファインダーや液晶表示部に画像が出ない、撮影できない、画像が乱れる」という症状に関し弊社規定の保証期間を延長し、無償修理をさせていただくご案内をさせていただきました。

このたび、主に高温・多湿地域において、現在対象としている製品以外に以下の8製品で同様の症状が発生する可能性のあることを確認いたしました。つきましては、弊社規定の保証期間を延長し、無償修理をさせていただく、対象製品追加のご案内を申し上げます。

【追加対象商品】
デジタルスチルカメラ
●DSC-F88 ★DSC-M1 ●DSC-T1 ●DSC-T11 ●DSC-T3 ●DSC-T33 ●DSC-U40 ●DSC-U50



なんと!私の使用している「DS-M1」も入ってるじゃないですか(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

確かに、以前こういう症状が出た事がありました。

特に、私が使うシュチュエーションの中には、温水プールなどの高温・多湿の場所があるので、保証の範囲内で対策してもらえるのはいいことです。

そもそも、こういう症状自体クレームモノですけどね。。。


さて、無償修理ということですが、いつ修理してもらおうかな?