nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

衝動買い!?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この前、近所の自動後退? オートバックスに、ぶらり寄った際のことです。


何かを買おうと思っていたのですが、お目当てのブツが見当たらず、ムダ足だったとガッカリして店内をウロウロしているところに、、、


スピーカーの展示品が処分価格になっているじゃないですか キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!


以前からインプレッサのリアスピーカーに不満を抱えていた私には、願ってもないアタックチャ~ンス!

まさに掘り出しモノです♪ d(⌒o⌒)b♪

店頭展示品として使われていたものなので、ちょうどスピーカーのエージング(慣らし)ができているようなモノと思えば、ちょうど良い買い物です(・∀・)ニヤニヤ


いずれ購入しようと思っていた、12cmのスピーカー、しかもカロッツェリアですv(=∩_∩=)

別にカロッツェリアのスピーカーがいいというわけじゃなくて、ブランドがスキなんで。。。

私の好む曲調しては、カロッツェリアのスピーカーが適している思い込んでいます┐(-。-;)┌ヤレヤレ


今装着している10cmスピーカーと比べ、12cmなので当然出力が上がり、性能的にはフロントスピーカーを上回るものです。

フロントスピーカーが16cmなので、12cmのスピーカーと比べ出力は大きいので、性能が上のほうが釣り合いが少しでもとれろと思うので、良い選択だったかな!?と、勝手に思い込んでます。


しかし何でだろう???


高価なスピーカーとなると、きまってネットワークが別体で付いてくる。

ネットワークが入っているのはいいんだけど、別体じゃなくても作れたじゃろうに、、、、

これって取り付けてしまえば隠れて見えなくなるもので、なんでわざわざこんな見せるためのようなケースに入れたりしてるんだろう?

スペースが少ないから、取り付ける時こういうのはジャマなんだよね。。。(´・ω・`)ショボーン


ぶつぶつ文句を言わずに、どのくらい変化するか楽しみですね(^^)ゞ