nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

とうとう交換しました!(^㎜^)ゞ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

ようやくと言うか、やっとと言うか、、、

タイヤホイールを交換しました。


今までホイールの事とか、タイヤの事を書いたので、ここでは特に何も書くことが無いかな!?


純正ホイールとリム幅は同じですが、オフセットが+5mm違います。

リム幅も一緒でオフセットが+5mmと言うことは、5mmほど外側に出てくると言う事になります。


+5mmオフセットされたとしても、車体(フェンダー)から出ることは無く、内側への干渉ももちろんありません。

ほぼノーマルと変わらない状態なので、ハンドリングなどにも影響は無いでしょう。


装着した外観の感想は、純正より足元が軽くなったような印象ですね。

現に軽くはなっていますが。。。(・_。)ズリッ


ちなみに、純正との重量比較ですが、

■ 純正ホイール(エンケイ製)&BS ポテンザ RE070 235/45 ZR 17 94W(4分山ぐらい?)
                                         21.4kg

■ エンケイ RC-T4 17-8J +48 &ピレリ ドラゴン 235/45 ZR 17 94W
                                         19.6kg

家にある体重計で計測しました。

ちなみに体脂肪は測れませんでした。。。 (゚Д゚=)ノ⌒゚イラネ


さてさて、これでクルマがどう変わるのか!?