nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

今年の台風はどうなった?

9月といえば、毎年台風のやばいやつが来る時期なんだけど、今年はと言うと…

 

本日(令和5年9月26日)現在だと、9月に発生した台風は1個で、今年は13個の台風が発生している。

 

今年は季節外れな感じで台風が来たわけだけど、本命と思われるヤバい台風はシーズンに入ってから来てないというか発生すらしていない。

 

このまま台風シーズンが終わってしまうのか、過去を見てみると10月以降もけっこう発生したりしてるんで、今年は時期ハズレの台風が日本付近まで来てしまうのか?

 

今後例年並みに台風が発生するだろうけど、日本近海に来ないでくれたらいいなぁ。

 

願ってる。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1