nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そうか、新年度か

ちょっと出掛けたついでに役所に寄ってみた。

 

すると駐車場がかなり混んでたんで嫌な感じがしたんだけど、案の定役所内も混んでた。

 

なんでこんなに混んでんのかと思ったけど、混んでるのはマイナンバーカードかな?

 

確かにマイナンバーカードでも混んでるんだけど、それ以外に今日は新年度最初の平日。

 

そうか、新年度になっていろいろと手続きに来る人達が居るのか。

 

そういう混む日にたまたま寄ったもんだから、いろいろと巻き添えになってしまった。

 

そういうの知ってたらというか、気づくか読めれば日をずらしたのに。

 

なんだかんだと時間的なロスをしてしまい、まだまだ修行が足りないと痛感。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1