nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

桜の花も終わりか

今年は好天続きで桜の花を楽しむことができた。

 

雨が降らかなったので、桜の花が散っても花びらの絨毯のように落ちている。

 

綺麗なんだけどこれからがなかなか厄介なもんで、予報では明日辺りから天気が崩れるようなんだけど、雨が降るとこの花弁が悪さをする。

 

濡れると滑るとか危ないことも多いのだが、この花弁が車のボディーに付いて雨で濡れて乾くと、すごく厄介な代物に早変わりする。

 

ボディーに付着し濡れて乾燥すると、頑固にこびり付いてしまう。

 

こびり付いた花弁、洗車でちょっと洗ったくらいでは落ちないものも多く、下手に剥ぎ取ろうとするとボディー自体に傷が入る。 慎重に時間かけて洗わないと取れない。

 

雨が降る時は、走ってても停まってても、この花弁に用心だ。

 

 

--

Amazon.co.jphttp://amzn.to/2p5gBD9

 

povo: https://povo.jp/spec/povo_friends/

紹介コード: KZ2QDNT1