nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

やっかいなソフトジェル

とあるメーカーのサプリメントで、ソフトジェルカプセルに入ったものがある。

 

これがよく固まるというか、くっついて塊になってしまう。

 

いつもなら揺すったりしてバラけるのだけど、今回のはそうではなかった。

 

けっこうガチガチに固着してしまってた。

 

賞味期限は来年まであるので、賞味期限切れで変質してしまったわけでもなさそう。

 

同じ商品を別の日に購入したものは固着せず振ればバラけるくらいだった。

 

同じ場所に置いといたんだけど、なんでこいつだけ?

 

製造時期というか、そのロットがハズレ…だったんかな?

 

この固着をうまく解くことはできないものか。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/