nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

再び金芽米に

ロウカット玄米、私は美味しく食べれるんだけど、どうも家人は白米の方がいいみたい。

 

特に暑い時季だと、玄米はちょっと保存するのも気を使う。

 

なので、しばらくは金芽米に戻ることにした。

 

近所のドラッグストアにあったんだけど、東洋ライスでは直接扱ってなくて、一般販売してる金芽米というのがあるのね。

 

暑い間は金芽米で、涼しくなったら金芽米とロウカット玄米を交互にという感じで炊けばいいかな。

 

久しぶりに金芽米を食べた。

 

ロウカット玄米、玄米にしては美味しいと思って食べてたけど、やっぱ金芽米は美味しい。

 

昔からわざわざ手間を掛けて精米してたわけだ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

povo

紹介コード: KZ2QDNT1

https://povo.jp/spec/povo_friends/