nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

お盆のお勤め

お盆になるとお坊さんがお勤めに来られる。

 

暑い中大変だと思うし、この時期は夏場でもいちばん暑い時期だからなおさらだ。

 

涼しいうちにとは思っても、早朝でもすでに暑い。

 

袈裟を着て来られる(当たり前)んだが、汗もかかずにいられるというだけで驚きなんだけど、このご時世お経を読むときにもマスクをされている。

 

マスクをしてても声がこもらずにお経が読める。

 

慣れだと言われていたけど、慣れれるもんかな?

 

最近の若いお坊さんは対応力が高いなぁと思ったり。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy