nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

そろそろエアコンのシーズンオフ

エアコンは夏場(冷房)だけしか使わないので、そろそろシーズンオフに向けて準備するか。

 

今までそんなことしたことも無いし、考えたこともなかった。

 

しかし、今年はエアコンが不調で買い替えたということもあり、エアコンを長持ちさせるためにも何かやっておこうと考えた。

 

幸い新しいのに換えたダイキンのエアコンは、内部を乾燥させるモードがあるのでそれを使えばいい。

 

まだ生き残ってるナショナルのエアコン、こいつはそういったモードは無いばかりか、リモコンもぶっ壊れてて汎用リモコン使ってるんで、細かい操作の設定なんかはできないというか、分からない。

 

シーズンオフには送風で2~3時間運転すればいいらしいけど、送風って…あるんかな?

 

純正のリモコンに送風ってあったかな…

 

外気温度よりか高い温度設定で運転しとけば送風になるかな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com