nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ケータイのSIMをHISモバイルにしてみようか

ドコモケータイ(ガラホ)に換えて、日々のデータ量を見てみると、一日1MB未満のようだ。

 

一日ほど6MB行ってる日があるけど、ケータイにGmailアカウントをセットアップしたときだ。

 

一日1MBということは、一月で30MBくらいで、100MBを超えることはないんじゃないかな。

 

通話がメインでデータ容量が少なくても通話代が安いプランといえば、HISモバイルの自由自在プラン(290円)というのがある。

 

ケータイのSIMをIIJmioからHISモバイルにMNPしようかな?

 

ただ、元が日本通信だから微妙な感じがするけど、通話がメインだからデータ通信が遅いとかは気にならない。

 

MNPしちゃおうか。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com