nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ワイパーゴムを交換 N-WGN

フロントの替えゴムは、取り扱ってるメーカーがまだ少ないので純正で交換しようかと考えてたんだけど、互換品がセットで安価な商品があったので、試してみようと買ってみた。

 

リアは従来品なので問題ない。

 

フロントの新しいタイプは従来品と形状が異なってて、こんな形状なのかと感心しつつ、交換。

 

最初外し方が分からなかったので、取説を参考に。(フロントは取説に書いてある。リアは文章だけ。)

 

慣れればというか、一度やってたら従来のワイパーブレードのタイプよりか交換しやすい感じ。

 

これで梅雨入りしても大丈夫だ。

 

ちなみに昨年はもう梅雨入りしてたのね。。。

 

ヤリスはまだ交換してないけど(汗)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com