nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ナンバー灯を交換してみようと思ったんだが

f:id:nikaToMoBB:20210602171319j:plain

ヤリスのナンバー灯、取説を見ると簡単そうに書いてある。

 

構造的にも爪が引っかかってるだけなので、そこを外せばいいだけだから、ちょっと外してみようかと思ったんだけど…

 

なかなか外れない。

 

下手にイジってボディ側に傷を付けたらヤバいので、何かコツのようなもんがあるのか、サービスに聞いてみたんだけど、そこで聞いた方法というのは、

 

「そのやり方だと外すのは難しいし、傷が入る可能性がありますよ。」

 

「なので、ゲートの内張りを外して内側から外す方がいいですよ。」

 

まさかナンバー灯のために内張り外さんといかんのか。。。

 

こういう作りって、トヨタ車らしくないと思うんだけど、どうなんかな?

 

ドライバーでかん合してるとこを外すような構造にするんじゃなく、よくあるような外側に爪を付けて取り付けするような構造にしててくれたらなぁ。

 

取説のやり方、プロでもやりたがらないって感じだから、万人向けじゃないと思うんだが。。。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com