nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

大盛りって

ahamoに新たに追加されたオプション、「大盛り」ネーミングがなかなか。

 

報道発表資料 : 「ahamo大盛り」の提供を開始 | お知らせ | NTTドコモ

https://www.docomo.ne.jp/info/news_release/2022/03/23_00.html

 

ahamoって、デジタルネイティブ世代をターゲットにしてると思うんだけど、その世代に「大盛り」というネーミングはどうなんだろうか。

 

どちらかというと、私のようなオジサン世代に分かりやすい馴染みやすいんじゃないかと思ったり。

 

とは言うてもahamoは契約してないんで関係ないんだけどね。

 

 

あと、ドコモのオンラインショップでリユース品の取り扱いを始めるそうだ。

 

docomo Certified(ドコモ認定リユース品)」の取扱い開始について

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/information/notice/20220323_01.html

 

ドコモ仕様の端末をリユースと言ってもねぇ、、、と思ったけど、AndroidじゃなくiPhoneだった。

 

iPhoneならそれはアリかな。

 

iPhone使う気はないけど、リユースを考えるならiPhoneだね。

 

もし端末のリセールバリューを考えるならiPhoneなんだろうな。

 

私はリセールバリューなんか考えないのでBlackBerry KEY2を使い続けてるけどね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com