nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

なかなか咲かない

さくらんぼの花はすっかり散ってしまったけど、そろそろソメイヨシノが咲く頃だ。

 

お隣の福岡や広島のソメイヨシノは開花したようだけど、山口は未だ…

 

私の生息地域のソメイヨシノは、場所によっては咲いてるのもあるようだけど、あれは基準となる標準木のが咲かないことにはね。

 

今日か明日かという感じだと思うんだけど、明日は予報だと降雨で気温も下がるようなので、開花はもうちょっとお預けになる予測。

 

毎年桜の咲くシーズンは、気温が変化しやすく体調崩しやすいんで、ここで一旦気を引き締めて体調崩さないようにしないとね。

 

特にこの2年間はいろいろと厄介だからね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com