nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

飛び石

f:id:nikaToMoBB:20220215211908j:plain

飛び石のダメージなんて、高速道路を走らないと無いもんだろうと思ってたし、車間距離空けてれば大したことにはならんだろうと思ってた。

 

だいたい今まで飛び石を食らうときってそんな感じだった。

 

特に冬季は、スタッドレスタイヤを装着してると、タイヤに噛み込んだ石が巻き上がるように思うから、更に注意が必要だ。

 

特に飛び石を気にして走ってるわけじゃないけど、思わずところから飛び石を食らってしまった。

 

先行車はなく、対向車とすれ違った時に…バチッ!っとフロントガラスに。

 

幸いガラスに傷が入るようなダメージはなかったんだけど、対向車が巻き上げた石でってのもあるのかと。

 

N-WGNはホンダの自動車保険あんしんプランに加入してるんだけど、この保証にはフロントガラスの損害が含まれている。

 

まず使うことが無いだろうと思ったけど、ホンダセンシングが付いてるんで加入してみたんだが、もしかすると役に立つかも?

 

だから保険なわけだけど。

 

身近にある危険として、飛び石も気にしておかないといけないな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com