nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

無意味な対策じゃないかな

県東部で感染というか陽性者が増えたってことでまん防が出て、それが広がったのかどうか知らないけど、地元自治体でも感染者という陽性者が増えたということで、集中対策なるのもを実施するそうだ。

 

公共施設が休館になった。

 

施設を休館にして広がりが防げるのか?

 

この2年間、いったい何を学んできたのか、公共施設で感染が広がるデータでもあるのかな?

 

もはや新しい変異体なんて、感染力は強くなった代わりに、弱毒化している。

 

これはウィルスの標準的な特性なんで、無闇矢鱈に恐れる必要はない。

 

ただ、政府が未だに2類に指定してるのがアカンのんだよねぇ。

 

日本って、有事のときの対応って、グダグダなんだよなぁ。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com