nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

予想通りではあるけど

自民党の総裁選、リアルタイムで中継を見てしまった。

 

YouTube点けっぱなしにしてただけとも言うけど(汗)

 

敬称略で、

河野、岸田、高市、野田の4候補で、もしかすると高市さんが決選投票に残れば…と思ったんだけど、結果は河野、岸田で決選投票となった。

 

高市さん残念だけど、思いのほか得票したんじゃないのかな? 票読みとかなんも調べてないので、ただの感覚だけど。

 

決選投票では岸田さんの得票が上回り、岸田さんが新総裁に。

 

まぁまぁ無難な予想通りといった感じの結果だったね。

 

ちょっとした番狂わせでもあればなぁと期待はしてたけど、さすがにそこまではいかなかったようだ。

 

個人的に、この結果は残念だったなぁと思う反面、最悪なことにはならなくてよかったなと、なんか中途半端なものしか感じなかったな。

 

これで次期衆院選解散総選挙)で思うような結果ではなければ、来年の参院選を見据えて、総裁交代の気運が高まってしまったり?などと思ったり。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com