nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

うっかり間違えそう

f:id:nikaToMoBB:20211019075113j:plain

衆議院選挙の投票所入場券が届いた。

 

衆院選の投票日は、月末の31日(日)で、その前の週24日(日)には参院補選の投票日がある。

 

入場券が色分けしてあるとはいえ、選挙に色も何も無いので、少なからず間違った入場券を持っていくうっかりさんがいるんじゃないかと思わくもない。

 

だいいち、私自身がやってしまいそうな気がしなくもない(汗)

 

当日、投票所の入り口に何色の入場券ですよとか書いてあったりしたら、ある程度はそういうちょんぼを想定してたんだと思うけど、何もしてなかったら、想像力が足りないなぁ、お役所仕事やなって思ったりする?かもね。

 

まずは次の日曜日、参院補選(赤っぽい入場券)からと言い聞かせておこう(笑)

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com