nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

雑草の成長が早い

この夏は暑かったけど、早くに秋雨前線が南下して、天候不順が続いた。

 

しかし、やっぱ夏の日差しは強く、雑草は天候不順をもろともせずに成長している。

 

庭の雑草もボーボーだけど、離れたとこにある空き地となっている場所は、びっくりするくらい雑草が成長する。

 

2週間くらい前に、雑草を刈らないといけないなと見に行くと、思ったとおりボーボーだったんだが、昨日ちょっと伸びた雑草だけ刈に行ってみたら、びっくりするくらい伸びてやんの(汗)

 

幹が固くなってるのか、鎌が役に立たなかった。 手入れもしてない安物では刃が立たなかった。

 

どうにかこうにかヤブ蚊と戦いながら高く伸びた雑草を抜いたんだが、花なのか種なのか分からないが、また生えてきそうな雰囲気だ。

 

あとは除草剤を撒いて、しばらくしたら草の処分をしなきゃいけないな。

 

昔は燃やせたんだろうけど、今はそんな事できないので指定のゴミ袋に入れて処理してもらう。

 

あの雑草、集めてゴミ袋に入れる作業が残ってる。。。

 

はよ涼しくなってほしいな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com