nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

グランドカバーを探してる

家の庭、芝生を植えてるというか生えている。

 

芝生の間から雑草が湧き出て、抜いたり刈ったりといつも苦労している。

 

芝生の間から生える、イネ科の雑草、なんとかならんかなぁ。。。

 

芝生は置いといて、私のクルマの車庫は、全天候型で周りを芝と雑草がせめぎ合ってる(汗)

 

車の周りだけじゃなく、通路とかにも雑草が蔓延っているのでなんとかしたいと思い、グランドカバーをしてみようかと考えた。

 

芝生はいろいろと厄介だというのが分かっているので却下し、いろいろと検索してたら、なんとなくおすすめに出てきたのが「ヒメイワダレソウ」というもの。

 

繁殖力が強いようで、管理も楽で踏んでもいいとか、試してみたいなとホームセンターとかで探してみるんだけど、なかなか置いてない。

 

時季的なものとかあるんで、扱う時季じゃないのかもしれない。

 

ヒメイワダレソウ、どっかに売ってないかなぁ。

 

今の時代、ネットを使えばなんでも手に入りそうだけど、こういうのって手に入りづらいものに入るね。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com