nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

自転車は車両だよね?

自転車の通行区分を中途半端に厳格化させたので、自動車の運転者からすると、自転車が意外と厄介に感じる。

 

そもそも自転車は歩行者じゃない。

 

自転車を降りて押して歩けば歩行者になる。

 

こういうとこ、運転免許を持ってない人は認識してないことが多く、自転車の多くは運転免許を持ってない人が多い。

 

運転免許を持ってても、自転車に乗るとすっかり忘れちゃう人も多いと思う。

 

車道を逆走されるのも困りものなんだけど、けっこうヒヤッとさせられるのが、一時停止をまず守らない。

 

交差点で一時停止し、横断歩道に歩行者がいると停止して待つわけないんだけど、ここに歩道や路側帯を走行してる自転車が突っ込んできたりする。

 

アレってのは、たぶん自分は歩行者区分のつもりで自転車に乗ってるんだろう。

 

暗くなって無灯火の自転車、これはかなり危険で、正直気が付きにくい。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com