nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

冬至ケーキ

f:id:nikaToMoBB:20201225171632j:plain

昨日受け取った不二家のケーキ。

 

例年通りペコちゃんプレート目的に買ったわけだけど、せっかくなんで食べますよ。

 

クリスマスは関係ないので、冬至ケーキとしてね。

 

今年はミックスベリーのミルフィーユを選んでみたんだけど、こいつが思いのほかハイカロリーだった(汗)

 

4個にカットされてるんだけど、1個あたりにして一般に売られてるイチゴショートよりか多かった。

 

きっとあの生地がハイカロリーの原因なんだろう。 マクロ栄養素を見ると、Fat(脂質)がぶち多かった。

 

生地は堅め、まぁまぁ美味しかったんだけど、このカロリーを考えたら、もっと甘くて毒っぽいケーキのほうがよかったかな。

 

このケーキとは関係ないけど、よく甘さ控えめとか書いてあったりするスイーツがあるけど、ローカロリーとは言ってないからね。

 

個人的には、カロリーあるなら、甘さひかえなくて甘くしてくれたほうがいい。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com