nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

フロスって

f:id:nikaToMoBB:20200715171629j:plain

 

歯の詰め物が外れたり、虫歯が見つかったりと、いろいろトラブル続きなんだが、やはりフロスは大事だということで、改めてフロスをちゃんと使いだした。

 

肉とか繊維質の食べ物を食べた後は、けっこう取れるので役に立つことを改めて感じる。

 

ところでこのフロス、私はGUMのデンタルフロスを使っているんだが、使ってる人は毎回使い捨てしてるのかな?

 

毎回使い捨てするもんなのかな?

 

私は1日1回使って、1週間使ったら換えるようにしてる。

 

もちろん毎回すすいではいるよ。

 

1回使ったくらいじゃ、糸の繊維部分が切れるわけじゃないので捨てるのはもったいなく感じるのよね。

 

さすがに1週間くらい使うと、ちょっと切れてほつれが出てくるんで、いよいよ交換だなという感じになる。

 

 

Amazon

歯間クリーナー

https://amzn.to/3h56AB5

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com