nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

万年筆が壊れた?

f:id:nikaToMoBB:20191025180221j:plain

たまに使ってる万年筆。

 

使おうと思うとだいたいインクが切れてて(蒸発?)毎回インクを補充するところから始まる(汗)

 

 

インクのカートリッジを装着する時、どうも装着感が悪くアレ?と思い見てみると、ペン先が突き出てしまってた。

 

ペン先がどういうように付いてるのか構造が分からず、回したりしてみたがカートリッジを押さえると1~2mm突出してくる。

 

万年筆を使う分には問題は無いけど、そのうち症状が悪化したらいよいよペン先が抜けるんじゃ無いかと心配だ。

 

 

ペン先はどういう構造で留められてるんだろうか。

 

まさか本体の端部をしぼめてかしめるようにしてるだけとか? そんな構造じゃないだろうけど。

 

とにかく中のパーツが破損とかしたと考えるのが無難だろうな。

 

使用頻度は低いけど、古いからなぁ。

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com