nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

補充インキ

f:id:nikaToMoBB:20210220202849j:plain

インクだかインキだか、カタカナ英語だから正解はないか(笑)

 

20年以上使ってるシャチハタ。

 

ほんまにシャチハタのX-スタンパーなんで、シャチハタと呼んでいいでしょ?

 

宅配便が来た時にくらいでしか使ってないんだけど、さすがに20年以上使ってたらインクも切れるわな。

 

純正の補充インクにしようかと思ったけど、使用頻度が低いんで100円ショップのでいいやということで、ダイソーの補充インキを。

 

使い方としては、印面に1~2滴となっているんだけど、このシャチハタは後ろから補充できるタイプなので、後ろから補充してみようかな?

 

目詰まりしちゃうかな?

 

どれくらい補充すりゃいいんだろうかと思ったけど、純正の補充インクだと1本あたり0.3mlなので、0.3ml以下か。

 

0.3ml、計りようがないので、やっぱ1~2滴かな。

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio

紹介コード: 150 7590 8139 6997

http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com