nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

スマートキーの電池が切れる N-BOX

f:id:nikaToMoBB:20190921234741j:plain

スマートキーの電池残量が低下してると警告が出た。

 

 

まだ2年経ってないんだけど、ホンダのスマートキーって電池の持ちが悪いのかな?

 

 

とりあえず取説を読んで使用電池を調べて…と思ったんだが、取説に使用電池どころか電池の交換方法すら書いてない。

 

なんと不親切というか、もしやディーラーじゃないと交換できない特殊なものかと思ってサービスに聞いてみたんやけど、別に工具使うもんでもないし電池も普通のボタン電池だそうな。

 

 

使用する電池は「CR1632」だそうだ。

 

 

 

ちなみにホンダのスマートキーは1年くらいで電池切れになるとかなんとか…

 

そこまでコンパクトにしなくていいから、もうちょいロングライフにしてもいいんじゃないかと思ったり。

 

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com