nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

パイナップルの葉

f:id:nikaToMoBB:20190905174531j:plain

果物といえば巨峰が好きなんだけど、最近パイナップルにハマっている。

 

安売りしてたから買ってみたのが始まりなんだけど、自分でカットしてるとなんかいい。 パイナップルが好きなのかパイナップルを切ることが好きなのか…

 

 

パイナップルって葉っぱが付いてる状態で売ってあるじゃない、あれって痛いしジャマだよね。

 

切ってしまおうかと思ったんだけど、どうも切ってはいけないみたいだ。

 

 

葉が付いてる状態じゃないと実が痛むそうなので、食べる前(切る前)までは付けておいたほうがいいそうだ。

 

実際は冷蔵庫に入れるときジャマになるんで、冷蔵する前に切り落としていいだろう。

 

 

なんとなくだが、大根とかは葉っぱをすぐに切らないと葉っぱに養分を取られてしまうということを耳にしたので、パイナップルも葉っぱは切っておいたほうがいいかな?と思ったのだが、そうじゃなかったってことだ。

 

 

 

パイナップル、他の果物に比べるとゴミが多いのが困ったもんなのよね。

 

仕方ないから、ゴミの日の前にカットするようにしてる(笑)

 

 

 

 

--

Amazon.co.jp

http://amzn.to/2p5gBD9

 

 

IIJmio 紹介コード(特典あり)

紹介コード: 150 7590 8139 6997

紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

 

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)

招待コード: XMQKSCYWED

https://rokemoba.com