nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

2軸泳法って、、、orz

なんとマニアックなタイトルだ!?

私の購読している本に、「2軸泳法」なる新しい泳ぎ方が紹介されていました。
と言っても、特別な泳法と言うわけではなく、クロールを効率よく早く泳ぐ方法らしいのです。

しかも、水泳には付き物の肩関節の負担を軽減し、肩の故障 通称「水泳肩」の予防にも効果的とされているのです。

まだ本の内容を完全に理解してないののもあるんだけども、三十路を過ぎた頭と身体はなかなか思うように動かない、、、orz

   これをマスターすればきっとベスト更新!

とまぁ、こんなくだらない野望?を抱いていたのですが、そうは問屋がおろさない^m^

この程度で早くなるんだったら誰も苦労しないよね。

今年のシーズンオフでどこまで成長できるか。来年が楽しみだ^m^

相変わらずくだらない野望を抱いているのでした。