nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

オーニング

緑のカーテンとしてゴーヤとか植えてたんだけど、めんどくさいということでオーニングにしてみた。

水やりとか、害虫の駆除とかね。 あと台風来ても簡単には仕舞うことができないし。


種類にもよるけど、オーニングを付けると室内は暗くなる。

UVカットなどをうたってるけど、可視光線を遮ればその分紫外線も遮るのは当たり前か。


しかし、外の景色が見えづらくなるだけあって、日差しが遮られ室温の上昇だけでなくジリジリ感も抑えられる。



台風が発生して来る予報が出たんだけど、もし影響が出るくらい接近するなら外さないといけないかな?

せっかく付けたってのにね。

仕方ないけど。



--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com