リコール対策のついでに交換してもらった部品。
水平対向エンジンだとちょっと考えてしまうプラグ交換。
エンジン降ろしたら交換するのも楽勝だってことで、ついでに交換してもらった。
8万キロ超走行して、こんな感じ。
と言ってもよく分からんだろうけど、焼け色はこんなもんじゃないかな? キャブ車なら焼け過ぎじゃろうけど。
中心電極はちょっとチビてるのが分かるくらいでエッジは残ってるようには見え、10万キロ以上は持つんだろうけどそろそろ交換時期と考えてもいいくらい。
接地側にある電極の状態は良さそうだったけど、プラチナ使ってるのかな? デンソーはどうなんだろ。
接地電極の他に、2方向から挟むように出てるのは何なんだろう。
昔バイクに乗ってたとき、海外製のスパークプラグに2方向から接地電極が出てるのがあったけど、これは電極でもなさそうだしどういう意味があるんだろうか…
--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9
IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy
ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com