nikaToMoBB’s diary

むつぼしてんとう How do you like swimming? / 水泳どうでしょう

ドコモ 2019年夏

イメージ 1

イメージ 2

特に興味はないけど、いちおう見てた。

新しい料金プランを発表後の新機種の発表。

Google Pixel 3aだけがちょっとだけ気になる。


スマホおかえしプログラム」とか「d払い」の機能拡充とか、ちょっと気になる事もあったけど、どれもたいしては。


スマホおかえしプログラムの時に出てきたデータだけど、端末の保有期間で

2年未満 18%
2~3年 38%
3年以上 43%

ユーザーの大半が端末を2年以上使い続けているということだ。

この中に、回線契約で端末購入しても別端末にSIM入れてってのはどれくらいなんだろ。

docomo withなんてその最たるものかと思うけど、その辺りは…分かってはいても出さないか。


実際のところ、キャリアで購入した端末を3年以上使用してるユーザーの実質割合はどれくらいなのかね。




--
Amazon.co.jp
http://amzn.to/2p5gBD9


IIJmio 紹介コード(特典あり)
紹介コード: 150 7590 8139 6997
紹介用URL: http://bit.ly/2Wyt2Jy

ロケットモバイル 招待コード(特典あり)
招待コード: XMQKSCYWED
https://rokemoba.com